ブログ

2013年2月22日

「もう嫌…っ!!」が吹き飛ぶ、素敵ギフト。

私、店長はここ数日、ノイローゼ気味。原因はそう、「経理」です。そもそも感覚派の私は、幼い頃から数字というものが苦手。「ま、だいたいで…」「なんとなく、。」「直感。」で生きてきた私が、ネットショップを運営。1年経った今、「確定申告」という大きな大きな壁にぶち当たっております。オーマイガッ 税理士に頼んでおきゃーよかったものを、この1年、なんだか楽しい運営に心奪われ、はっと気がつけば2月の今。おいおい申告の時期じゃないかっ? 慌てふためき、数字と向き合っておるのです。

1日目、「もういやだああああああ」と号泣。2日目、「もう死にたくなってきた…母もう限界です」などと猫に愚痴る。3日目、肌は荒れ頬はこけ、廃人のように。こうして苦しみ続けること3日目、やっとやっとゴールが見えて参りました。おお、神よありがとう 天に光が…光が見えるぞおおおお!!!

やっぱ私は経理の器じゃないな←(器という問題ではない)、来年は税理士かスタッフにでも頼むか、などと固く心に決め、失った貴重な3日間をぼーっと振り返る。そうだ、友人が引っ越すとメールをくれていたんだったな、。

そう、気がつけば、もうすぐ3月なのです。野原にたくさんの小花が咲き始め、動物たちは冬眠から目を覚まし、人間たちはモソモソと動き始めます。学生たちは友に別れを告げ、新たな人生のスタートを。仕事人たちは新しい職場や新人たちとの出会いを、気恥ずかしそうに、でも嬉しげに待ちわびます。古くなったものを思い切って処分したり、お引っ越しをしたり、お金や気持ちの整理をする。誰もがソワソワとピリピリと、1年で最も緊張感のあるこの季節に、「がんばれー」の意を込めて、とびきりの物を贈ろうではないか。

よろこばれるものは恐らく、思わず「くすっ」と笑ってしまうもの。笑顔がこぼれ、気持ちがふわっと和むもの。新たなスタートを切るにふさわしい小さな仲間。愛らしく、けなげで、頼もしいやつ。ならば、これだろう。

しおり。ウクライナのデザインプロダクト”Mybookmark”のものです。「手に取っただけでハッピーな気持ちになるものを作りたい」ひとつひとつに想いを込め、ウクライナのデザイナーが手作業で大切に作っています。本に挟むと、足だけがぴょこっと出て、まるで小人が本に挟まれているように見えます。作りもけっこう細かい。足の指とか肉球とか、靴の擦れ感などが見事に表現されていて、部屋の片隅に置いていても、圧倒的な存在感を感じさせる一品です。粘土の質感とか、絵の具の表情がぐっとくる。

ちょこん、。
ぐえーかわいすぐる…

オズの魔法使いからインスピレーションを得て作られたデザインだそうで、どんな大人たちをも童心に。わくわくとさせる要素がいっぱい詰まっています。たとえ、眉間にシワがあっても、慢性の肩こりに悩んでいても、ストレスでイライラ続きでも。思わず「くすっ」と。私のような経理ノイローゼの人間にはもってこいのアイテム。ふっ

こちらはデザイナーさんのアトリエ。色鮮やかな箱がいっぱい並んで、なんだか楽しそう。ここで、しおりたちは作られるのです。粘土で形を整え、アクリル絵の具で丁寧に色をのせていく。ちょんちょん、と細かく。ホクホクと、愛情を込めて。Mybookmarkの特徴である、シュールで愛らしい表情を出すために、細部にこだわります。シワとかまである。

もちろん、ハンドメイドですので一度にたくさんの量は作れません。手作業から生まれる、世界で1つだけの、個性。自分だけのしおり。この、特別感がいとおしく、嬉しいのです。

ご注文フォーム内で「贈り物用に」とお書きいただいたお客様には、シンプルでお洒落なquoteラッピングをしてお届けいたします。たくさんの方に本を読む楽しさを知ってほしい、読書のときに流れる、まったりとした何とも言えない幸福感を味わってほしい。しおりに絵本を添えて、粋な演出をするも良し、

 

大切にしている本の間にこっそり挟んで、サプライズギフトにしても良し。

あなたらしい贈り方で、大好きなあの人をあっ!! とよろこばせてあげてください。ぐお〜っ この記事を書いているうちに、店長もなんだか心躍ってきた。楽しくなってきたー  「経理なにそれ?」 るっ、るっ、るっ♪ ←(来年も苦しむパターン)

quote は、皆様の大切な贈り物のお手伝いを、最大限にサポートすべく、ご希望の方には無料にてメッセージカードもお付けいたします(左側に写っている、ヒゲのカード)。ご注文フォームの備考欄に「メッセージカード希望」と、メッセージの内容をお書きくださいませ。

もちろん、「手書きをしたいからメッセージカードだけ付けて!」のご希望にもお応えいたしますよっ。

 

ねねっ、なんだか「るるるっ♪」でしょっ。『よろこんでもらえるかなあ、』プレゼントを贈る側の気持ちがまるごと届きそうな、ウクライナから届いた小人のしおり。新生活の贈りものに、自分への贈り物に、お洒落なお店やインテリア作りの仕掛けアイテムとして、この春、ぜひぜひゲットしてみてくださいねー。ちなみにエルフや赤いブーツはちょっと割引中。今だけ、お得にお買い求めいただけますよっ。

MY BOOKMARK ウクライナから届いた小人のしおりたち  商品一覧はこちら

 

 


打者