ブログ

2014年8月23日

こんな使い方がっ!? スタイリストの谷川夢佳さんが編み出したネイルシールの使い方が素敵すぎる!!

つい先日、スタイリストの谷川夢佳さんから「みてみてー」とご連絡をいただきました。夢佳さんは「ネイルシール Rena Yamanaka 羽つぶセット」の元となった絵本を書かれた方で、スタイリスト、アクセサリー作家、ライターなど女心をくすぐる色んな創作物を手がけています。リボンや三つ編み、お花や森。サーモンピンク色のふわふわとした彼女の空気感が大好きで、わたくし、勝手に親近感を持っています。メールのやり取りを「谷川様」から「夢佳さん」にそっと、ちゃっかり、切り替えてみたりして。うふ。そんな彼女からのメッセージ。心躍らせながら、送られてきた画像をのぞいてみましたら、

きょえーーーーっ(なんて声)ネイルシールがピアスになっているではないかーあ!わたくし、末っ子ですし(関係ない)、決して頭が固い方ではないと自負しておりましたが、この発想はなかった。なんて斬新。なんて豊かな想像力。完敗です(競争などしていないが)!なんでも、ネイルシールを転写して、表面は樹脂コーティングをしたそうです。これは是非とも、他のお客様にも教えてあげたいと思いまして、100年ぶりにブログ機能を立ち上げてる次第でございます。購入された方、これから購入される方はぜひぜひお試しくださいまし。ちなみに、

コットンパールでも試してみたそうです。「まんまるのパールよりは、やはり平らめなパーツの方がしわになりにくくて良い」とおっしゃっていましたが、わたくし、これはこれで、可愛いと思います。山中玲奈さんが描いた美しい色のつぶたちがまあるいパールに閉じ込められて、いとおしい風合いです。

かわいいなーかわいいなーとしつこいほど連呼していたら、なんと。このピアスたちが9月に行われる谷川夢佳『夢の本屋』展に登場することになりました。わーいわーい  「夢の本屋」…なんて素敵なネーミング。夢佳さんが幼い頃に夢見ていた本屋を作るのだそうです。自分の本、家族の本、影響を受けた本、宝物の本・・・そんな本たちを集めて、座ってじっくりと読める素敵な空間を演出するそうですよっ  

忙しい日常から逃げ出して”まったり”したい方、本が大好きな方、夢佳ファンの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。9/1からはじまります。

谷川夢佳『夢の本屋』展

 

※ピアスはイラストレーター・山中玲奈さんから許可をいただいて販売いたします :-)


打者