お知らせ

2011年10月15日

リニューアルオープン

あらためましてはじめまして

お待たせいたしました。クオートが素敵なデザインになって生まれ変わりましたっ。今回は、専属のデザイナーにお願いし、当店のこだわりをあちこちに散りばめています。ショップ名のキャッチコピーを「アニマルTシャツとオーガニックライフ」から「世界中から集めた小粋なデザインたち」に変更。どうぶつにこだわらず、欲しいものをわがままに入荷するという監修ぐーたの意見が反映されています。店長のくろ。と申します、どうぞよろしくおねがいいたします。

デザイナーの発掘

さてさて、生まれ変わったクオート、実はこんなことにもこだわっています。素敵なものをご紹介するだけでなく、デザイナーの発掘にも力を入れたい。「くろ。とブログ」の運営人「くろ。」がブログを書き続けて早5年、心にぐっとくるもの、思わずくすっと微笑んでしまうシュール可愛いものなど、ありとあらゆるアイデアプロダクトをご紹介してきました。多くの出会いと想いを経て、いよいよ自分でショップをオープンすることになったのですが、どうせ紹介するなら、ブロガーの性分でしょうか、ファーストワンでありたいのです。コツコツと楽しげにもの作りに励むデザイナーたちのターニングポイントとなる舞台になれればうれしい。「お客様」と「世界中から集めた小粋なもの」たちを結ぶ、愛らしくも美しい一幕をここクオートでご用意したいと考えます。

安いのです

当店には朝の1時間と夜の2時間の計1日3時間、世界中の素敵なデザイナーをリサーチする時間が設けられています。北はフィンランドから南はオーストラリアまで、小粋なプロダクトをつくるデザイナーを探し、直接仕入れの交渉を行います。仕入れの際、中間業者を一切通しませんので、国内で販売されている一般的なデザイナーズプロダクトに比べ安くご提供できます。より多くの方に商品の良さを共感してほしいというわがままな願いから、無駄な利益をのせないようにもしています。また、当店は「手作りのもの」を好んで仕入れます。製造数に限りがある「手作りのもの」は1回で入荷できる数量が少なく、店舗視点から見ると手間。しかしながら、デザイナーの想いが、商品の完成度やそれが持つオーラに反映する、また、自分(消費者)の声が届けやすいと信じ、探し続けています。

でもやっぱりどうぶつ

とは言え、運営人「くろ。」は無類の動物好きですから。ショップにどうぶつものが多すぎることはお許しくださいませ。さらにショップスタッフとして犬、ネコ、フェレットと人間以外の生き物も採用しています。お客様のご迷惑になるようなことは一切いたしません(と思います願います)ので、どうぞ温かい目で応援してやってください。

最後に

それでは、新しいクオートの幕開けです。毎日、少しずつ商品が増えていきます。新しい商品はトップページにひょこっと顔出す仕組みとなっています。うずうずしたらブログでも紹介します。こんなクオートをどうぞよろしくお願いいたします。

 


打者