ブログ

2012年7月9日

「ウクライナから届いた小人のブックマーク」作家が手がける、iPhoneケース「ヒゲ」が可愛すぎる件。

これ、かわいいでしょ?

“My Bookmark”の新作です。   My Bookmarkはウクライナのデザイナーが手がけるユニークアートのブランド。  代表的な作品は、本にはさまった小人が愛らしくシュールな「しおり」。  当店で販売中の「熊の肉球」はITmediaでも掲載され、「肉球のしわがリアル」「プニプニしたい」とネットで大きな話題を生みました。

熊の肉球以外にも、海賊や囚人など、大人の遊び心をくすぐる可愛いデザインがいっぱい。  しおりというよりは、インテリアとして部屋に飾りたい素敵なアイテムたちです。  国内でこのブランドを販売したのは当店がはじめて。  登場当時から根強いファンたちに愛され、小人のしおりたちは毎日一匹ずついなくなっております。  つい先日も、再び肉球くんたちが全員いなくなってしまいましたので、また発注をかけようとウクライナのデザイナーに連絡したところ、見つけてしまったわけです。 iPhoneケース、マスタッシュ…。

うーん、かわいいなあ…  マスタッシュ(ヒゲ)は海外でとても人気が高く、iPhoneケースをはじめ、洋服、ネックレスなど、色んなデザインが出てるのですが、この、粘度の質感はMy Bookmarkにしか出せない味。  シンプルで素朴だけど、シュールで個性的。  それが良いのです。

ブルーもかわいい。 ところで、このラインには

「耳」バージョンもありました。  かなりリアル…  ちょっと気持ち悪いな..

ふーん…  耳はいいや。

 

デザイナーに確認してみたところ、サンプルを送ってくれるということで、まずはその到着を待つこととします。  思った通り可愛かったら、quoteでお取り扱いを開始しますよ〜  ヒゲだけ..。  結果は追ってご報告いたします、お楽しみに。※耳がどうしても欲しいという方は、直接ご連絡ください。  特別に発注いたします。

ウクライナから届いた、小人のしおり「熊の肉球」は7月下旬に入荷予定です。

 

 


打者