quote(クォート)|世界中から集めた小粋なデザインたち。

Blog / ブロガー目指してます。

春風がつれてきたパンとシュトレンとリネンと。

みなさん、こんにちは。

quote中の人です。

お引っ越しもようやく片付き、ほっと一息! と言いたいところですが。

こんどは積み重ねていた仕事に追われ、せっかく新拠点に大自然を選んだのに、まったく自然を満喫できていなかった私。

そんなところに先日、quoteに素敵なオクリモノが届きました。

じゃーん。

quoteのインスタグラムをフォローしている方なら「あら」と思われたかもしれません。

そう、これはあのシュトレン。

クリスマスが近づく12月頃、私がいつもIGで自慢しているシュトレンの、

のココアバージョンです。

どうぶつ好きの素敵な方が、手作りでつくっています。

非売品ですので、だれでも食べれるものではありませんよ(きゃきゃっ!)

こちらは昨年の写真なのですが、この大好きなシュトレンを思い出の記録に残そうと、クロダヌキに狙われながら秒速でカメラを構えた記憶が。

がんばって撮って良かった。

こうして写真を見返すと、あのときの至福感と、美味しさと、感謝の気持ちが蘇ります。

今回届いたデーツとマカダミアンナッツのパン(手前)は夕食に、ココアシュトレンは毎日少しずつ食べる予定。

↑ココアシュトレンを一口かじった私。

複雑かつ華やかな香りのハーモニーに誘われて、無視しつづけていた引っ越しの疲れがどばーっと出てきた。

ただの「美味しいスイーツ」じゃない。

ヒーリングのような効果があるんじゃないかな。※個人の意見です

控えめな甘さが心地良く、心も身体もすっかり癒やされて、食べながら「んふぅぅぅぅ〜」って言ってた気がします。

パンの包装についていた赤い紐。

お守りに手首にまいてみた。

そして、気になった方がいらっしゃるのではないでしょうか、猫のティータオル。

ぐでーん。

NYの作家「Fruit Fly & Mosquito」さんのデザインです。

美しいお花と、たくさんの黒猫が描かれたティータオルなのですが、その中の1匹は当店の看板猫クロダヌキがモデルになっています(どや)。

クロダヌキがどこにいるのかと言うと、

これですね。

真ん中の、悪そうな顔のやつ。ふふっ

ティータオルが気になる方はFruit Fly & Mosquitoさんのショップでチェックしてみてくださいね。

そして私はというと、シュトレンと春風に癒やされすぎて、そこから動けなくなってしまっています。

そうそう、こんな時間を過ごしたかったんだったわ。

暖かいけど、ちょっと肌寒い。

そんな日に着ているのは、ラトビアの作家さんがハンドメイドで作ってくれたリネンシャツ

自然と調和した美しいテラコッタ色は、主役にも、脇役にも。

身幅が広く、気になるお尻はすっぽりカバー。

オーバーサイズのデザインで、ふわっと肩の力が抜けるよう。

前ボタンを全部はずして、Tシャツやタンクトップなど夏服の上にさらっと羽織ってもOK。

七分袖なので、動きやすさにも定評があります。

3年ほど着たかしら、褪せ感もシワも味わい。

流行に左右されず、大事にすれば永く使える、おばあちゃんになっても使える。

そんなものを身の回りに置きたいと思うのです。

先週まで蕾だった小さな花たち。

quoteにも春がやってきました。

おまけ

みなさま、今回もquoteの写真を楽しんでいただけましたでしょうか。

「空気感の伝わる写真」として、最後の写真を紹介しましたが、毎回いいかんじに撮れるわけもなく…

もちろん失敗作もたくさんありますので、おまけとして。

撮影の舞台裏を、恥を忍んで公開いたします。

シュトレンで機嫌よくなっちゃって、踊りだす。

ふわっと軽快にジャーンプ(したつもり)、

からの〜

お?

あっ…

(完)