quote(クォート)|世界中から集めた小粋なデザインたち。

Blog / ブロガー目指してます。

猫と本と、オモムロニ。

このたび、quoteのアイテムが「DAILY GIFT BOOK」にちょこんと載りましたので、嬉々としてお知らせいたします。

なんとこの本は、雑貨コーディネーター「オモムロニ。」さんの初著書。“気持ちが伝わる贈り物アイデア”をテーマに、さまざまなギフトアイテムが紹介されている、まさに“プレゼント下手”さんのバイブル的な本。

本の大きさは13×19cm、大きすぎず小さすぎず、両手にしっくりとおさまるちょうど良いサイズ感。表紙は澄んだ青い色をしていて、心のモヤモヤが一瞬で吹き飛ぶ感じ。ザラザラとした手触りの紙質は、指がすべりにくくフィット感があります。

カラー印刷で写真もいっぱい入っていて、文字も多すぎなくて読みやすーい。スイスーイ!

quoteのアイテムはどこにあるかな〜、ぱらぱらぱら〜… 猫スタッフのクロダヌキも、真剣にのぞきこんでいます。

ありました、ありました!

紹介されているのは、MYBOOKMARKのしおりです。101ページ、めでたいですね!祝(イ・ワ・イ)で覚えましょう。犬好きさんはワンオーワン(101匹のわんちゃん)でも良いですよ!

このしおりは、ウクライナの女性作家さんが手がけるハンドメイド製品で、quoteをオープンしてすぐに取引がはじまった思い入れのあるブランドさんなのです。

数々の人気雑誌に引っ張りだこの「オモムロニ。」さんのおメガネにかなって、感無量。

クロダヌキも、わたくしも、あまりのありがたさに

はは〜あ!(敬礼)

からのお〜、

急な脱力〜。

ところで今日は土曜日。午前中で仕事が終わりましたので、アールグレイの紅茶を入れて、いただいた見本誌にゆっくり目を通してみました。

ネタばれになってしまうといけないので、ここで多くは語りませんが、紹介されているギフトたちが、なんとまぁセンスの良いこと。

お取り寄せ品や高級ブランドなど「とっておきの贈答品」ではなく、心にもお財布にも親近感を持てるプチギフトに焦点をあて、“ひねり”のあるギフトアイテムたちがていねいに紹介されています。

そして驚いたのは、これだけメディアが発達して、SNSでたくさんの素敵ギフトが飛び交っているのに、ほとんどが初めてみるものばかり。

オモムロニ。さん、情報収集力すごいな!

贈り物そのものだけでなく、演出や仕掛けなど「アイデア」までしっかりと届けてくれるところがこの本の素敵なところ。目から鱗ものですよ!

きっと、心のあ〜っったかい方なのでしょうね。

ギフト選びが上手な人って、絶対に優しい人だと思うのです。日頃から相手をよく観察して、この人をどうやったら笑顔にできるだろう、どうやったら感謝の気持ちが伝わるだろうって、一生懸命に考えてる証ですもの。

かくゆう私は、どこか自己中心的なところがあるのか、ギフト選びの失敗例が数えきれないほどあります。ですので、この先の人生はDAILY GIFT BOOKに頼りまくって、過去の失敗を未来の成功例で塗りつぶしていこうと思います!

Amazonとかで買えると思いますので、みなさまもよかったら。しおりは当店で買えますよ、ほっほー。